モリイシガメ飼育日記

【モリイシガメ】念願のモリイシをゲット!飼育開始!!

2012年からずーっと、ずーっとモリイシガメを飼育したいと思っていたんですよ!

で、2013年にモリイシを買う気満々で、💴 札束持ってショップに買いに行ったらワモンチズガメがいて、店主にワモンを殖やしている人は少ないし、モリイシより希少だからブリードやってみなよ。

って勧められ、なぜかワモンのブリードをし始めたのがワモンを飼い始めたきっかけなんだよね💦

最初はチズガメなんて好きでも何でもなく、ただ単に殖やしてる人が少ないなら、私が殖やすと目立つかもくらいの軽い気持ちでした😅
(ちなみに今では大好きですよ!そうでなければ、ワモン、キマダラに専念するなんて宣言しません)。

9月16日に引越しをして、室内で飼育できるスペースが減って、逆に庭が出来て屋外スペースが増えた。これを気にブリードする飼育種を厳選する事にしたよ。(室内飼育では…

 

※ 私が爬虫類を飼う第一義は、殖やすことブリードすることです。

あれから年月が経ち、ワモンはブリード出来たので、モリイシもういってもいいよね?いいよね?って思ってて、やっと念願のモリイシをゲットしましたよ♪
(私自身がワモンのブリードに専念するため、モリイシはブリードするまでゲットしないと自分自身に戒めを課していました。)

とんぶり市と自家産ワモンとのトレードで念願のモリイシをゲットしました!!

もちろん、モリイシもブリードを目指しますよ👍

最終的に♂2、♀3を揃えたい。

また、8匹を常時飼育したい(3匹は育成枠)。

そんな訳で、

私のワモンに興味がある方、モリイシのブリーダーの方に連絡!

私のワモンとモリイシのトレードを受け付けてます。

私はモリイシ種親♂♀を早く揃えたいので!

以下に連絡ください。

・Twitter : tancc

・メール : hpneta◇gmail.com
(◇を@に置き換えてください)

モリイシガメ(英名:Wood turtle 学名:Glyptemys insculpta)