【カメ好き必見】所さん!大変ですよ「カメが金になる!? カメ密輸事件の謎」7月7日(木)放送NHK総合1 午後8時15分~午後8時43分

ニホンイシガメ
スポンサードリンク

こんばんは。ナイスミドル(自称)のたな(@tanacc)です。

カメ好きの人は必見です。

近年、中国人がニホンイシガメを買い漁っているって話は、本当にあちこちで聞きます。

中国はカメを食する上、(特に頭部が)金色のカメは癌に効くとかで乱獲しています。

さらに、中国が発展し、カメのペット需要もものすごいペースで伸びています。(特に色変個体が人気)

爆買いはカメにも及んでいるのです・・・・チャイナマネー恐るべしです・・・

NHKもカメ密輸の中国人について取り上げ始めました。

7月7日(木)放送NHK総合1 午後8時15分~午後8時43分に放送されますので、カメが好きな方は見逃せませんよ!

所さん!大変ですよ「カメが金になる!? カメ密輸事件の謎」

あるモノを“密輸”しようとしたのは中国人の男女。それは400匹の生きた「イシガメ」だった。
実は甲羅が金色に輝く日本固有種のイシガメは「金運」の象徴として、中国で大人気なのだ。
調査を進めると“カメ”の密猟がアジア各地で横行していた。フィリピンでは希少なカメが激減、社会問題にまでなっていた。
背景には、中国の富裕層の“カメ食”ブームが…。イシガメの取り引きから浮かび上がった、世界を巻き込む驚きの事実。

【司会】所ジョージ,久保田祐佳,【出演】澤口俊之,牛窪恵,モーリー・ロバートソン,【リポーター】徳永圭一,【語り】吉田鋼太郎

【出典】所さん!大変ですよ「カメが金になる!? カメ密輸事件の謎」

爬虫類好きなら誰もがご存知の白輪剛史((有)レップジャパン代表取締役)さんも出ています。

中国人がカメを買い漁るから、絶滅の危機に瀕し、さらに値が高騰して、本当に迷惑千万です。

スポンサードリンク

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *