爬虫類・両生類ニュース

驚愕!”カメの唐揚げ”がクックパッドのレシピに掲載される・・・((((;゚Д゚))))

私は料理もするので、クックパッドを結構使います。

冬に白菜が大量に余った時、白菜でクックパッドを検索し、夕飯にしたりしました。

そんな中・・・

なんと!

カメ(亀)を食材に使ったレシピが登録され、ネットで話題になっています。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

詳細は以下よりご覧ください。

あえて亀を使うことによって生きている実感が味わえます!

材料 (1人)
亀一匹
生姜 すりおろし
ニンニク すりおろし
醤油大さじ1
片栗粉適当

1 まずは飼っている亀、池にいる亀をとってきましょう。

2 まずは首を落とします

3 次にノコギリで甲羅を切り、膜を包丁でこそげおとします。

4 内臓が入っているので取り去りましょう。

5 地面に接する方の甲羅に包丁をくっつけるようにして肉を切り離します。
(大きさのわりに肉は少なめです。)

6 切り取ったお肉を日本酒にくぐらせて臭みを消します。

7 出刃包丁で、骨もろともぶつ切りにしたら下味として生姜、醤油をビニール袋にいれて揉みます。

8 5分つけたら片栗粉をつけて170度の油で揚げましょう。

9 亀は寄生虫がいる可能性があるのでよくよくあげましょう。

10 仕上げにレモンを絞って完成!

【出典】亀の唐揚げ by クック48PZ2F☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが238万品

これ・・・、

カメを食べる中国系の人のレシピかな??(日本人もスッポンを食べますが・・・)

彼の国はカメは食材だから・・・

1 まずは飼っている亀、池にいる亀をとってきましょう。

飼ってるカメはいかんでしょう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず、このレシピをクックパッド側がどう扱うか(カメを食材として捉えるのかどうか)興味深いです。

2016年5月26日追記:どうやら削除されたようです。